FC2ブログ

ici

ジュエリー万歳

ジュエリーのリフォームもお任せだペッチャ




 こんにちは、iciです。キーボードで文章を書くことにもだいぶ慣れてきました。始めた当初は、目がシパシパするし、脳みそが興奮して寝つきが悪くなってました。その結果睡眠時間が減り、化粧のノリも悪くなるなどの弊害もありましたが、最近では音楽を聴きながら作業が出来るまでに成長しました。今日のBGMはエリカ・バドゥでありまして、僕の大人の一面をアピールしてみました。

 上の写真はダイヤのペンダントで下がブラブラします。実はこれリフォームでして、元々は上の部分だけのプチペンダントでした。お客様よりのご注文は、「なんか寂しいからダイヤ足してぇ。」とのことでした。下にぶら下げて縦を長くすることで、襟元が締まって見える様になったようです。また動きも加わってダイヤの輝きも増しました。他の、例えば洋服などもそうですが、若いころに気に入って買ったものが歳をとった時にそのまま使えるかというと、そうでもない。特にジュエリーは腐ったり擦り切れたりしないもんだから、捨てないですよね。そこがジュエリーの良いところでもあるんですが、かといってそのままではちょっと、という時はリフォームが良いですよ。材料がそのまま使えますし、思ったより高くないと思います。なにより良いじゃないですか、物を大事に使ってる感じが。使ってこその物ですよ。奥さーん、お宅に使わなくなったジュエリー、眠ってませんかー。使ってあげないとかわいそうですよー。そりゃもう劇的にビフォーアフターですよー。居ますよここに、匠が。クリーニングだけでもしたほうが良いですよー、ばっちいから。

 僕の人格形成に多大なる影響を及ぼしたもの、ドリフとタイムボカンシリーズ。ドリフ60%タイムボカン40%ってところです。なんと今、パソコンテレビ「GyaO」ってとこでやってんですよ、タイムボカン。しかもタダ。毎日1話づつ観てるんですよ。今日もこれ書き終わったら観るんだ。大人になってから観るとつまんないかと思いきや、すっごい面白い。タイムボカン最高!もしかすっとドリフ、抜かれるかも。ちなみに僕の初恋の人はヤッターマンのドロンジョです。むふ。大人の僕にとってコイツだけが、日常のしがらみや仕事の憂さを忘れさせてくれるんだよな。マスター、いつもの。そう、タイムボカン。早く観よーっと。続く。
スポンサーサイト



  1. 2005/08/03(水) 23:34:24|
  2. ジュエリーのお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<僕は北欧になります | ホーム | どこに生息しているの?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ici.blog13.fc2.com/tb.php/23-4069d5a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)