FC2ブログ

ici

ジュエリー万歳

電車で行けるスウェーデン。

スウェーデンニット

 こんにちは、iciです。痩せる必要にせまられて、朝、ひと駅手前で降りて歩いている、というのを書いたのは、3ヶ月ほど前だったでしょうか?その後、気になります?まぁ、毎日とは言いませんけども、週に4日は歩いていますでしょうか?結論から言いますと、痩せてるんですよ。5キロくらい。3ヶ月で5キロ。良いペースな気がしますよ。下半身がキュッとしてきましたか。この調子であと6キロほど痩せようと思ってますよ。体重もさることながら、思いがけない効果が出てきました。歩くのが早くなりましたよ。街を歩いていて、まず抜かれません。それどころか、ゴボウ抜き。まるでニューヨーカーの様です。でも、誰も痩せた事に気が付いてくんない。なんで?

 先日、神谷町にあるスウェーデン大使館に行ってきました。移民したい訳ではありません。大使館内で行われている「編み物&デザイン展」に行ってきたのです。スウェーデン人作家のニットの作品展でした。上の写真のようなとっても可愛い、温かそうなニットが並んでいました。で、作品はもちろん良かったのですが、それ以上に僕の心を打ったものがありました。神谷町の駅を出て大使館まで、坂になっているのです。かるく登っていくんです。で、登りながら上を見ると、良いマンションが建ってるんですよ。お洒落で、気の利いた。こんなマンション。
スウェーデンマンション

 「こんなとこ住みたいよね~。家賃いくらだろ」なんて言いながら大使館に向かって歩いていきますと、なんとその憧れのマンションが大使館だったんです。大使館の上の階が、大使館員の住まいになってる。新婚旅行でノルウェーとデンマークを訪れた際に、北欧文化の質の高さを肌で感じた僕としては「やっぱりな~」と思うと同時に「キーッ」ってなりました。北欧に在るのはいいけど、日本国内にあるのは、何かズルイ。理由は判らないですけど。ジェラシーですね、たぶん。きっとね~、サウナとかあるんですよ~。チーズの熟成室とか。福利厚生もバッチリなんでしょうよ。

 当初、このブログを始めたのは、ホームページの完成までの“つなぎ”だったんです。ホームページが出来ないまま、今日までやってきましたが、どうやらお披露目できそうです。詳しくは又、ご報告します。つづく。
スポンサーサイト



テーマ:オリジナルのジュエリー - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2008/02/20(水) 21:35:47|
  2. 美術館めぐり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リフォームです。 | ホーム | 田中式00号、発進!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ici.blog13.fc2.com/tb.php/216-ab2c8c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)