FC2ブログ

ici

ジュエリー万歳

3倍増しで旨い!



 こんにちは、iciです。ここんとこ2週続けて3連休でしたね。悲しい話ですが、僕は会社員ではないので、休めば休むだけ収入が減ります。しょうがないです。なので、これだけ連休が続くと“いいのかよ、オイ”と、心配になってしまいます。本当に、悲しい話です。なので3連休はやめて、2日ずつ、休みました。それでも僕には贅沢。なのに休んじゃった。だって、秋なんですもの。秋といえば、何かとかこつける季節。芸術の~、スポーツの~、食欲の~、でお馴染みな季節。そんな秋の連休、皆さんいかがお過ごしだったでしょうか?

 さてさて、皆さんにしつも~ん。あなたにとって、秋の味覚といえば何ですか?質問しといて何ですが、「サンマ」に決まってます。全会一致です。ピッカピカに光ったサンマ。今年は豊漁で安い上に、脂ものってまっせ。さらに重ねて聞きますけどね、「サンマ」はどうやって食しますか?はい、焼きますね。熱々のサンマに大根おろしとお醤油で、ハフハフ・・・。満場一致!問題は次なんですよ。皆さん「サンマ」を何で焼きますか?なになに?「魚焼きグリル」?まぁ、昨今の住宅事情、特に都市部に於ける住環境を考えた時、煙、臭い、等々、近隣住民に与える影響を考えうるに、「魚焼きグリル」の使用は避けられない事実ではあります。ですが、忘れてはならない事。それは「炭で焼いたサンマは格別だ」という事実です。この事は薄々、書物などで知ってはいました。そしてこの度、奥多摩にあるキャンプ場にて、念願の「七厘でのサンマの調理」を敢行する事が出来ました。お友達ご夫妻のお膳立てです。僕は何もしてません。食べただけ。見てください。美味しそうじゃないですか。もちろん、実際に美味しいのでした。魚焼きグリルに馴れきった僕たちには「消防車呼んだ方が良いんじゃねぇか?」という火加減ですし「焼きすぎじゃねぇか?」と思いがちな焦げ具合ですが、これで良いのです。不思議な事に、コゲが苦くないのです。むしろ香ばしいのです。そして中はふっくら。旨い!全然違う!こんなにも違うの?「魚焼きグリル」なんて無くなってしまえ。そして、町内に何箇所か、「魚焼き場」を作ろうよ。そうしようよ!

 今後、家でサンマを焼く度に、「あれ、美味しかったねぇ~」と言うのかと思うと、悲しくなります。続く。
スポンサーサイト



テーマ:オリジナルのジュエリー - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/09/27(木) 00:08:14|
  2. 食べ物の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<潔い、引き際。 | ホーム | 職業病だす。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ici.blog13.fc2.com/tb.php/201-b4b68db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)