FC2ブログ

ici

ジュエリー万歳

あのねぇ~、幸せになるんですよ。



 こんにちは、iciです。突然ですが、毎週日曜日の朝9:00からTBSラジオで「全国こども電話相談室」が放送されています。1964年スタートの長寿番組。~♪ダイヤルダイヤルダイヤルダイヤルッ、まわしてっ、かかったかかったかかったかかったっ♪~でお馴染み、子供が電話で相談する番組です。10年程前までは、月~金の夕方にやってました。小学生の頃、父の仕事場によく聴きに行ったものでしたよ。疑問に答えてくれる大人の中に「ムチャクセイキョー」というオジサンがいました。その名前のインパクトもさることながら、「あのねぇ~、○○くん、お答えしますとねぇ~」というバリバリの東北弁、そして何より、「子供のどんな質問にも答える」という凄さ。後年、「無着成恭」というお坊さんだと知りますが、僕のヒーローでした。その無着先生が昨日、15年ぶりに「こども電話」に復活しました。僕は1週間も前から、楽しみで楽しみで。早起きしてラジオを点けましたよ。ねぇ、ホントに。時間ってねぇ、残酷ですねぇ。81歳にしてはとっても元気ですけどねぇ、“キレ”みたいなものが無くなっちゃって。今の子供とうまく噛み合ってなくて。ちょっと悲しかったです。

 ときに残酷な時間ですが、だからこそ時間をかけてこそ育む物、それは「愛」です。クサイッ。クサイけど、これは真理だと思いますよ。無着先生が復活した昨日、ひと組の夫婦が誕生しまして、マリッジリングを造らせて頂きました。新婦さんがデザインしたものです。この新婦さんが、こんにち稀に見る程のいい子で。3回ほどお会いしたのですが、会うたびに「いやぁ~、ホントいい子だねぇ~」と、我々夫婦まで朗らかになるのです。上の写真が品物ですが、可愛いです。ピンクの石が留まっていますが、これは「ピンクダイヤ」でして、普通のダイヤも高いですが、そんなの比じゃないくらいに高いのです。覚えておいてください。。それはさて置き、新しく夫婦になった若いお2人には、幸せに、末永く暮らしていって欲しいです。頑張ってね。

 ちなみに我々夫婦のマリッジリングはというと、買ったものです。2人とも「作ろうよ」と言い出しませんでした。しかも、違うのを買おうとしたくらいです。ですが今では、指の一部になっています。続く。 
スポンサーサイト



テーマ:オリジナルのジュエリー - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/08/27(月) 23:45:53|
  2. ジュエリーのお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リフォーム。 | ホーム | 大人の夏の1日。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ici.blog13.fc2.com/tb.php/197-820be9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)