FC2ブログ

ici

ジュエリー万歳

バニラクリームフラペチ~ノ~。



 こんにちは、iciです。今日はいつも疑問に思っていたことを書きます。家で晩御飯を食べた後など、「何か飲む?」って事になりますね?今我が家では、グループ展で頂きまくったお菓子があるので、優雅なひと時です。奥さんであるところのデザイナーは、スターバックスでコーヒー豆を買っているので、それをお召し上がりになります。僕はコーヒーが飲めませんので、選択肢としましては、緑茶、ほうじ茶、紅茶、などの「お茶カテゴリー」しかないのです。最近までそうしていたのですが、ふと気が付いたのは、“あれれれ、僕、あんましお茶好きじゃないみたいだぞ”という事です。そこで、無理にお茶の類は飲まずに、“水”を飲む事にしました。外でカフェとかに行っても「ペリエ」とかの発泡水を飲みます。ない場合はフレッシュジュース。ですが食後に冷たい水を飲むのは何だか味気ないし、お腹を壊すといけないので、試しに「お湯」を飲んでみました。白湯です。これが何だか知りませんけども、美味しいんですよ。味も素っ気もない「お湯」を、ちゃんと湯飲みで飲んでいます。

 で、疑問なんですけども、上の話は関係ありません。奥さんであるところのデザイナーが豆を買っている、「スターバックスコーヒー」なんですけども、何だかんだで、月に1回くらいは利用しています。決まって僕がたのむのは「バニラクリームフラペチーノ・ホイップ無し」です。まぁ、飲むバニラアイス、みたいなもんです。店に入ると必ず「こんにちは~」と店員の声がします。そうすると他の店員も「こんにちは~」です。スタバの店員は本当に「こんにちは~」を連発しています。あのね、良かれと思ってなんだろうけどね、ウルサイよ。そこで、店員に聞いてみたんです。「分からない事があったら、人に聞きなさい」と母に言われて育ったのでね。その辺の店員を捕まえまして聞きました。「すみません。アメリカのスターバックスでも“Hello~”って連発ですか?」と。本家がやっている事を踏襲しているのかと。日本独自のお節介なんじゃないの?勝手にアレンジしちゃってんじゃないの?店員曰く、「さぁ~、そこまでは」。じゃあ、何処まで知ってんだよ!「全く知りません」と言え!誰か知ってる人、おせーて。

 大体、僕が疑問に思った事を尋ねた相手は、非常に困った顔をするか、“何コイツ”と言う顔をするか、どっちかです。続く。
スポンサーサイト



テーマ:オリジナルのジュエリー - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/05/10(木) 23:33:20|
  2. 随筆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<毒電波発射中 | ホーム | グループ展の反省会。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ici.blog13.fc2.com/tb.php/180-5826a6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)