FC2ブログ

ici

ジュエリー万歳

社長みたいに、平日ゴルフ。



 こんにちは、iciです。先日の雨が降りそぼる平日、僕たち夫婦は仕事をずる休みしました。僕は自営業者なので仕事の都合がつきさえすれば、平日だろうが休日だろうが仕事は休みに出来ます。ですので実際に“ずる”をしたのは、奥さんであるところのデザイナーです。過去にも1回くらいあったと思いますが、滅多にしません、社会人として。このあいだは、横浜に行きました。正しくは“このあいだも”なんですけど。奥さんは生まれ育った横浜が大好きなようで、ちょっと気を許すとすぐ横浜に行きたがる傾向にあります。その傾向に対する僕の対策と致しましては“逆らわない”という一言に尽きます。ちなみにその日は僕の希望で映画の「ピンクパンサー」を観に行く予定で家を出たのですが、結局、映画を観る事が出来ませんでした。横浜についた瞬間から「奥さんの行きたいところに行く」という行動パターンに陥ってしまったからです。補足ですが、僕は2人兄弟の長男で、奥さんは2人姉妹の次女。そういった「次女気質」を、何の臆面も無くさらけ出せるというその事こそがまさに「次女」。そして「映画を観に行く筈じゃあ・・・・」と言い出せないその事がまさに「長男」。世の中バランスですよ。

 天ぷらのランチの後、「ワールドポーターズ」 に行きました。ウインドウショッピングです。そこには以前から気になっていたものがあって、そこに行く度に「あれ、やらない?」と誘ってみてはいたのですが、「次女」は他人の提案などに耳を貸すなどという事はありませんでした。ですが今回、渋々ながらも付き合ってくれました。それは屋上にある、「バーンゴルフ」です。知らないでしょう?何て言いますか、パターゴルフとビリヤードを混ぜたような。18ホールあって、どのホールも上手くいくと“1打”で入るように出来てる。なんだけど途中には障害物もあって、そう簡単にはいかない。子供からお年寄りまで楽しめるものでした。ちなみに僕たちのスコアは、僕54、奥さん49。負けたんです。何でかって言うと、乗り気じゃ無かった癖に始めてみたら案外面白くて、どんどん奥さんのテンションが上がっていくのを見て、僕のテンションが反比例して下がってしまったからです。決して“ウデ”の差ではありません。

 日本では誰も知りませんが、ヨーロッパではそこそこメジャーなスポーツのようです。日本では横浜と、埼玉にある「淑徳大学」にコースがあるようです。とても楽しかったので、皆さんも是非どうぞ。続く。
スポンサーサイト



テーマ:ジュエリー - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2006/05/20(土) 01:09:26|
  2. 随筆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<器用な人ね。 | ホーム | 高見盛はやっぱり面白かった。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ici.blog13.fc2.com/tb.php/118-2afaa5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)