ici

ジュエリー万歳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツアー旅行の良し悪し 戸隠・上高地編

戸隠蕎麦
上高地
こんばんは、ici です。

ちょっと前になりますが7月の3連休に主に戸隠と上高地に行って来ました。母と二人でツアーだったので頭を全く使わず添乗員さんの言う集合時間だけ気にしていればオッケーという楽チンツアー。

<初日>
・戸隠神社(中社) 昼食を兼ねていたので時間が無さ過ぎ。パワーを貰った気がせず。でもお蕎麦おいしー!!
・戸隠神社(奥社) 参道の階段が結構大変で片道小一時間汗だく。
・赤倉温泉泊    静かな温泉町。

<二日目>
・乗鞍スカイライン 霧で景色がよく見えず。
・上高地      梓川がとってもキレイ!!川の色がアクアマリン色!!熊が最近出没したという看板を見てビビ          る。

こんな箇条書きの感想でした。ゆっくりと時間を気にせず寄り道しながら散策するのが好きな私には箇条書きの感想になってしまいました。
戸隠蕎麦を時間を気にして急いで食べ、集合時間ギリギリにバスに戻るって悲しかったな。

でも、1つツアーの良いところは知らない人との一期一会、これはなかなか良いもんです。

  1. 2012/08/06(月) 22:51:39|
  2. 随筆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
